求人情報

福祉で明るい未来を一緒につくりませんか?

MESSAGE
メッセージ

社会福祉法人とよさか福祉会では、
プロ意識を持っていきいきと働き、
利用者様も毎日を楽しく過ごせる施設を目指しています。

あなたの個性を活かして、一緒に楽しく働きましょう

FAQ
よくあるご質問

Q

求める人物像を教えてください。

A

仕事の中で自分なりの「やりがい」見つけられる方を求めています。チームプレイの中で個々の力を高めてほしいです。

Q

さまざまな働き方を支援する取り組みはありますか?

A

当法人には、正職員、臨時職員、パート職員と様々な雇用形態があります。職員のライフプランに合わせて、フルタイムにこだわらない働き方を相談可能です。

Q

障がい者手帳を持っているのですが、障がい者の採用枠はありますか?

A

障がいをお持ちの方でも採用可能です。当法人での雇用に向けて、就労移行制度をご利用の方もいらっしゃいます。

Q

育児・介護休業制度はありますか?

A

育児・介護休業制度はございます。育児休業については、取得率100%です。介護休業については、取得希望者がおりません。(H31.3.31現在)

Q

連続休暇について教えてください

A

資格取得等のスクーリングで長期休養が必要な方には、有給休暇制度等で取得可能です。また、結婚休暇等もあります。

Q

その他福利厚生について教えてください。

A

職員の平均残業時間は月10時間程度であり、サービス残業はありません。

Q

外国籍でも応募できますか?

A

外国籍の方の雇用は今後検討しております。なお、雇用契約等を日本語にて行うため、日本語の習得が必須です。

Q

採用試験前の見学は可能ですか?

A

法人や施設によって、雰囲気は様々です。採用はマッチングだと考えています。ぜひ、ご自分の目で施設を見学してください。ご連絡お待ちしております。